ドコモヘルスケア ムーブバンド2 を使ってみた1

| コメント(0)

140902moveband1.jpg 140902moveband2.jpg
かっこいいパッケージ

140902moveband3.jpg
こんな風に入っている

140902moveband4.jpg
取扱説明書は後ろ

140902moveband5.jpg
本体と充電器を出した所

140902moveband6.jpg
充電はボタンがケーブルの反対になる様にセットする。

140902moveband7.jpg
充電始めに白く光る。充電中は光らない。
充電完了まで2時間半くらい。ボタンを押すと白く点灯します。
取扱説明書を確認してください

140903moveband8.jpg
腕に付けた所。結構かっこいい。

140903moveband9.jpg
留め具はクリップみたいな感じではめるだけ。慣れるまで若干止めにくいかも。

--------------------------------------------------

140903moveband10.jpg 140903moveband11.jpg
7月下旬に購入して試用を始めたのですが、すぐに留め具の所がこんなふうにはがれて壊れてしまいました。サービスセンターにメールし、電話し、交換品の到着が予定よりも2週間近く遅れと、ちょっと残念でした。


さて、重要な使い勝手やデータの取り具合です。

1、使い勝手はソフトは iPhone と Android があり、iPhone 用を使っていますが、何となく直感的に使いにくく感じます。バージョンアップが進んでいるので良くなる事を期待しています。

2、時々、データの欠損が出ます。睡眠データを取りたかったのですが、同じデータが2日にわたり読み込まれたことが有り、片一方が落ちているのだと思います。

3、GPS と連動でジョグで走ったコース等のログが取れるのですが、 iPhone 側の問題だと思うのですが、まれに GPS データが取れていなかったり片道だけだったりします。鞄や深いポケットに入れておくと GPS が拾えないのかもしれません。

4、連動する web page があります。私は無料の方を使用していますが不便は感じません。

http://www.watashi-move.jp/pc/wm/index.html

=========================================


値段が手頃なので(¥ 7,000- 前後)、活動量計を使い始めるに手頃です。
ソフトとの関係でもうちょっと改良を望みます。


アマゾン


楽天(ブラック)  楽天(ターコイズ)  楽天(ブラウン)

コメントする

アイテム

  • 150205mb2.jpg
  • 150205mb1.jpg
  • 140805mb2.jpg
  • 140805mb1.jpg
  • karadafitheart19.jpg
  • karadafitheart18.jpg
  • karadafitheart17.jpg
  • karadafitheart16.jpg
  • karadafitheart15.jpg
  • karadafitheart14.jpg
  • karadafitheart13.jpg
  • karadafitheart12.jpg
  • karadafitheart11.jpg
  • karadafitheart10.jpg
  • karadafitheart9.jpg
  • karadafitheart8.jpg
  • karadafitheart7.jpg
  • karadafitheart6.jpg
  • karadafitheart5.jpg
  • karadafitheart4.jpg
  • karadafitheart3.jpg
  • karadafitheart2.jpg
  • karadafitheart1.jpg
  • SAVASProteinType1neo6.jpg