私は批判は嫌いです。批判記事を読んでよい気分になる方はいないからです。
楽しい事、嬉しい事、次に進める事を書く事が大事だと思っています。
私がイベントのしきりをしていた頃、いろいろなスポンサーさんのお世話になることが多かったです。スタッフジャンパーなどをいただく事もあれば、実際にその会社の社員さんがお手伝いにきてくださる事もあります。
今日の昼頃、私が NHK と渋谷公会堂の辺りにいたときに見かけたのですが、このジャンパーを着ておいでの6人くらいの団体さんが、歩道を塞いだまま大声で立ち話しているし、信号無視はするしで、スタッフジャンパーを着てそういう事をするのは止めてほしいと感じました。
年齢が分かれていたので、管理側の人とそうでない人だと思います。要するに団体である事は自ら分かっていた人たちです。どういう団体さんかは分かりません。
多分この人たちはスタッフジャンパーを着なくても、たぶん集団的にこういう行動をとっているのでしょう。
かといって家庭に帰れば家庭人となり、お一人やご家族の方といるときに道で他の人たちが同じような行動をとっているのに出会えば、あまり良くない印象をこの人たちも持たれると思います。
次に続く選手やこどもたち、スポンサーさん、お客さま。
叔父貴はこの会社さんの株主だったのかなあ。
看板背負っていると意識して欲しいです。
コメントする