女性に何よりも大事なのは、立ち居振る舞いです。それによりすごく洗練されて見えます。
例えば、若い女性の方が、骨盤後傾で猫背で膝が曲がってハイヒールを履いて歩いていると、すごく残念です。
こういうのはトレーニングを良い方法で行っていればアライメントが整ってくるのですが、骨格に伴う筋肉の付き方や靴に問題が有ると見た目が悪くなることが多いです。
もし骨格に問題が有る様な場合には、それを修正し筋肉の付き方を整えていきます。
靴もいつもの靴はアライメントの補修に働くものを履き、おしゃれ用を分けるなり、できればおしゃれ用の靴もきちんとアライメントの補修に働くようなものを履くべきでしょう。
値段の高い商品はデザインが良くてきちんとバランスが取れているので、そういうものを見ると
「この会社さんはしっかりしているなあ」
と感じます。
そのようにお金で解決できるものも有れば、自分で習わないと学べないものも有ります。
ピアノをうまくなるには自分で練習しないとなれません。ワンタッチで引けるキーボードでは当然深みが足りません。
そういうところにその人の「生き様」が出てくると私は思っています。
鞄の位置、座る姿勢、立つ姿勢。生活の中ではそういう時間の方が長いので、1週間に数回の合計10時間にも満たないトレーニングプログラムで改善出来る範囲は限られます。
そういう身の回りの道具や立ち居振る舞いをどうしているかも考えてプログラムを組むものなので、唐突にトレーニング種目の話しをしても、一般的な話ししか出来ないのです。
そういう事を全部含めて行うのがプロの組む女性のシェイプアッププログラムだと私は考えています。
これに限らず、何事も理論的に組み立てるべきと考えています。
コメントする