090822 スロージョグ1

ルートは片道 1.25km

1、1839-15m42s, 122//113, スロージョグ(時速 4.78km/h)(往路)

2、1855-06m33s, 115//97, 買物

3、1902-21m17s, 100//91, 歩いて帰る(時速 3.52km/h)(復路)

4、1924-05m12s, 105//93, クーリング
(スタート時刻-継続時間, 計測中の最高脈拍数//平均脈拍数)


 人には勧めておきながら自分でスロージョグをやるのは初めて。
 心拍数は 120/分を超えないようにと、心拍系にアラームをセットした。
 最初は普通のジョグの遅いバージョンで、心拍数が2度ほど超えたので、そこからはペタペタという感じの歩くような動作で、着地のショックだけ作るようにした。
 思ったよりスピードが出てしまう。1の平均が時速 4.78km/h なので、前半の走り始めは 6km/h 程度あるように思う。
 前半の終わりの頃のペタペタという感じで最初から行えるように、もうちょっと詰めてみようと思う。

 暫く試験的に行ってみます。


(8/25後注:この日は復路の速度、歩き方、そういうのが不安定だったように思う。スロージョグの運動量は対した事ないはずだが、視点が狭いというか、良く状況が把握していなかったように感じる)

アイテム

  • 160123lunch.jpg
  • 160123dinner2.jpg
  • 160123dinner1.jpg
  • 160123bf.jpg
  • 160122dinner.jpg
  • 160122bf.jpg
  • 160121lunch1.jpg
  • 160121dinner.jpg
  • 160121bf.jpg
  • 160120dinner5.jpg
  • 160120dinner4.jpg
  • 160120dinner3.jpg