140723(水)本日の測定 エアコンが壊れていて修理に来てもらったが、基板なので明日以降の対応となる

2700, この頃床に入る。
 ほぼすぐに寝入る。
 3130にお手洗いに行き、その後寝付けず。暫くウダウダしてから起床する。

0741, 116/78-49
 晴れ、涼しい。猫は暑かったためか一緒に寝ていなかった。起きた気配で別な部屋から寄って来た。ちょっと前にお手洗いに起きてから眠れる気分ではなく、体調気分とも良し。食欲有り。

コーヒー

140723bf.jpg
0855, 朝食。ご飯100g、納豆。キノコのみそ汁。サンマの煮物。タマネギのマリネに荏胡麻油のドレッシング。670Kcal

家事
 布団を畳む、干す
 洗濯物を畳む、干す
 エアコン修理対応
 神棚の部屋~玄関の拭き掃除

0930, 仕事。
1430, 仕事終わり。

140723lunch.jpg
1458, 昼食。辛味大根七味冷やしうどん。枝豆。ヨーグルトにみかん。520Kcal

1515, 仕事。
2030, 仕事終わり。

タマネギのマリネを作る。目が痛くなる。

140723dinner1.jpg
2101, 夕食。鶏レバ。冷奴(木綿)。茹でたもやしにゴマだれ。鶏ソバ。1050Kcal

2130, 仕事
(2215, 内服薬)
2400, 仕事終わり

(以下読書しながら)
2400-2410, 足裏マッサージ(機械)。
2410-2445, 開脚ストレッチ。
 今日も両方とも行う。ストレッチの際にどうしても気になることが有ったのでネットで調べものしながらだったのであまり集中できなかった。開脚度は弱めだった。右脚内転筋停止部(膝内側)の張りが強かった。
 2445 にアラームが鳴って、ちょっと遠くに止めてあったので、膝の内側が痛くてそこまで動いていけなくて困った。もし大地震があったらどうしようと常に考えている。

2445, 仕事
2500, 仕事終わり

samplemilk200cc.jpg samplemilk200cc.jpg
2504, 低脂肪乳 400cc。170Kcal (写真はサンプル)

2507, 睡眠導入剤
2520, この頃床に入る。

暑いのと考え事がありなかなか寝付けない。
寝ても浅くてすぐに起きる。

2832, 睡眠導入剤(強)。半粒。

2900, この頃寝た。

---------------------------------------------------------------
0741, 116/78-49

本日の摂取カロリー 2410 Kcal
アルコール量 0cc

------------------------------------------------------------------------------------------
1、昨日のアルコール摂取量:0cc。

2、起床時の天気と気温、体調や気分、朝食に関して:晴れ、涼しい。猫は暑かったためか一緒に寝ていなかった。起きた気配で別な部屋から寄って来た。ちょっと前にお手洗いに起きてから眠れる気分ではなく、体調気分とも良し。食欲有り。

3、前半の天気と気温、体調や気分(およそ朝食以降昼食):天候は晴れだがあまり暑くない。エアコンが壊れていて修理に来てもらったが、基盤なので明日以降の対応となる。体調気分は簡単そうな仕事で引っかかり気をもむ。

4、中盤の天気と気温、体調や気分(およそ昼食以降):天候は晴れで暑くなる。西日が当たる部屋なのでとても暑い。体調気分は簡単そうな仕事で引っかかったまま気をもみ続ける。調子の悪い Mac の OS だけを再インストールした。データの移行作業はしなくて済む。

5、後半の天気と気温、体調や気分(およそ夕食以降就寝るまで):天候は晴れで気温は下がり涼しくなるが、薄い熱射病みたいで身体が熱い。体調気持ちは上記の気をもんでいた件を調べて解決法が見つかりそうなので多少気が楽になる。

6、総合的な一日の活動強度:弱
7、うち、生活活動強度:弱
8、うち、意図的に行ったスポーツやトレーニング、ながら運動、運動指導等:なし

9、今日の就寝時の気分指数(最悪が0、最良が100):60。

10、お手洗い:×。しなかった。服用を始めてから回数が減っている。

11、肌の具合:通常

12、飲酒に関して
・本日のアルコール摂取:0cc。
・当月のアルコール摂取量合計:0cc
・飲酒率 0/23 = 0%

当年の飲酒量
・1月 1928cc, 30/31 = 96.77% 減らしましょう
・2月 845cc, 12/28 = 42.85% 大分減りました
・3月 2764cc, 27/31 = 87.09% 多分一ヶ月の最大摂取量
・4月 0cc, 0/30 = 0% 多分数年ぶりの一ヶ月間の断酒
・5月 0cc, 0/31 = 0% 多分数年ぶりの二ヶ月続いた断酒
・6月 0cc, 0/30 = 0% 多分数年ぶりの三ヶ月続いた断酒

過去の例
・2010年の飲酒率:271/365 = 74.24%
・2011年アルコール摂取量:17979cc(月平均1498.25cc)
・2012年:19351cc (月平均1612.58cc), 306/366 = 83.61%
・2013年:18885cc (1573.75cc/month, 51.74cc/day), 308/365 = 84.38%)

13、本日の猫指数 0

14、エアコンが壊れていて修理に来てもらったが、基板なので明日以降の対応となる

 

アイテム

  • 160123lunch.jpg
  • 160123dinner2.jpg
  • 160123dinner1.jpg
  • 160123bf.jpg
  • 160122dinner.jpg
  • 160122bf.jpg
  • 160121lunch1.jpg
  • 160121dinner.jpg
  • 160121bf.jpg
  • 160120dinner5.jpg
  • 160120dinner4.jpg
  • 160120dinner3.jpg