170730(水)本日の測定 外出先で珍しく昼寝をした。疲れていたのだろうか

2630, この頃寝る。
今日は涼しいので扇風機無しで寝る。比較的すぐに寝付く。

2806, 目が覚めてしまい眠れなくなったので、睡眠薬を半錠飲んでねる。


0955, 110/78-53
 docomo の腕時計型の目覚ましがちょっと前から「起きやすい時間」でブルブルしていたが、疲れているのか、なかなか起きるのに踏ん切りが付かない。お腹が空いているので、昨日の活動量に対して摂取が少なかったのだろう。体調気分通常はつかれ気味。一旦目が覚めた時の睡眠薬も影響しているかな?

コーヒー
あまりやる気が無いのでダラダラ調べものをする。

140730bf.jpg
1124, 朝食。ご飯100g、納豆。えのき茸のみそ汁。サンマの煮物。タマネギのマリネに荏胡麻油のドレッシング。650Kcal

家事
 布団を畳む、干す
 洗濯物
 神棚の部屋~玄関の拭き掃除


1215, 仕事。
(1334, 内服薬)
1515, 仕事終わり


1545, 仕事
1945, 仕事終わり

140730lunch1.jpg 140730lunch2.jpg
2007, 昼食。マーボ豆腐。チキンソテー、人参、茄子。マルタイラーメン、豆板醤。850Kcal
 かなり不思議な取り合わせだ。

2030, 仕事
(2124, 内服薬)
2415, 仕事終わり

140730dinner.jpg
2424, 夕食。バナナ2。ヨーグルトに蜂蜜。220Kcal

2440頃, 今日は環境を変えてみようと考え、布団を敷く前に寝室の畳の上で開脚ストレッチ。
滑ってうまくいかず、10分程度で終える。

2528, 睡眠導入剤
遅くなったので身体のケアは無し。

2600, この頃床に入る。
ほぼすぐに寝入る。若干暑かった。

2843, 暑くて目が覚めて睡眠薬を半粒飲む。
ほぼすぐに寝入る。

---------------------------------------------------------------
0955, 110/78-53

本日の摂取カロリー 1720 Kcal
アルコール量 0cc

------------------------------------------------------------------------------------------
1、昨日のアルコール摂取量:0cc。

2、起床時の天気と気温、体調や気分、朝食に関して:docomo の腕時計型の目覚ましがちょっと前から「起きやすい時間」でブルブルしていたが、疲れているのか、なかなか起きるのに踏ん切りが付かない。お腹が空いているので、昨日の活動量に対して摂取が少なかったのだろう。体調気分通常はつかれ気味。一旦目が覚めた時の睡眠薬も影響しているかな?

3、前半の天気と気温、体調や気分(およそ朝食以降昼食):天候は晴れで暑くなるが、エアコンを効かせて涼しくて楽。家全体が涼しいのではないから、他の部屋へ行くと暑い。体調気分は通常。左目の奥が痛い。目を使い過ぎか?

4、中盤の天気と気温、体調や気分(およそ昼食以降):今日の午後の暑い時に外出。数時間なので猫は大丈夫だろう。体調気分は前向きとウダウダの両方。空き時間で若干昼寝をした。

5、後半の天気と気温、体調や気分(およそ夕食以降就寝るまで):天候は晴れで涼しいが、外出で動いていたので体感は暑い。空き時間で昼寝をした割にはすごく眠い。

6、総合的な一日の活動強度:中
7、うち、生活活動強度:中
8、うち、意図的に行ったスポーツやトレーニング、ながら運動、運動指導等:なし

9、今日の就寝時の気分指数(最悪が0、最良が100):60。

10、お手洗い:◎。

11、肌の具合:通常

12、飲酒に関して
・本日のアルコール摂取:0cc。
・当月のアルコール摂取量合計:0cc
・飲酒率 0/30 = 0%

当年の飲酒量
・1月 1928cc, 30/31 = 96.77% 減らしましょう
・2月 845cc, 12/28 = 42.85% 大分減りました
・3月 2764cc, 27/31 = 87.09% 多分一ヶ月の最大摂取量
・4月 0cc, 0/30 = 0% 多分数年ぶりの一ヶ月間の断酒
・5月 0cc, 0/31 = 0% 多分数年ぶりの二ヶ月続いた断酒
・6月 0cc, 0/30 = 0% 多分数年ぶりの三ヶ月続いた断酒

過去の例
・2010年の飲酒率:271/365 = 74.24%
・2011年アルコール摂取量:17979cc(月平均1498.25cc)
・2012年:19351cc (月平均1612.58cc), 306/366 = 83.61%
・2013年:18885cc (1573.75cc/month, 51.74cc/day), 308/365 = 84.38%)

13、本日の猫指数0

14、外出先で珍しく昼寝をした。疲れていたのだろうか

 

アイテム

  • 160123lunch.jpg
  • 160123dinner2.jpg
  • 160123dinner1.jpg
  • 160123bf.jpg
  • 160122dinner.jpg
  • 160122bf.jpg
  • 160121lunch1.jpg
  • 160121dinner.jpg
  • 160121bf.jpg
  • 160120dinner5.jpg
  • 160120dinner4.jpg
  • 160120dinner3.jpg